xDuoo X3にrockboxを導入する。

【国内正規品】xDuoo DSD対応HiFi音楽プレーヤー X3 - Japanese Edition - ブラック X3-J-BK
 

デジタルオーディオプレーヤーxduoo x3を購入しました。

 

先日、xduoo x2を買ったばかりだったのですが、GearBestでxduoo x3がセールで77.99ドルだったので思わず購入してしまいました。でも後悔はさせない音質でした。一度聴くとX2には戻れなくなるくらいの違いがあります。

 

あとrockboxを導入しようと思ったのですが、どこにも手順が書いてなく戸惑いました。しかたなく英語のマニュアルをGoogle翻訳 で読みましたが、とても簡単でした。一応、メモとして手順を書いておきます。この手順で導入されて何かあっても当方は責任はとれません。自己責任でお願いします。

 

①update-to-rockbox-d312ba8M-160316.zipをダウンロードしてupdate.zipに名前変更。

rockbox-full-df6898b-160821.zipをダウンロードして解凍すると.rockboxというフォルダができる。

③この二つをSDカードに放り込み、設定からアップデートする。

※SDカードはFAT32でフォーマットしておく必要があるそうです。

 

これだけでした。簡単だからどこにも書いてない、もしくは見つけられなかったのかもしれません。


f:id:sumena:20161029094633j:image